ちょっと世界散歩してくる

アル中<歩き中毒>の世界散歩日記

はじめてのドバイ空港

4月2日

 

ドバイ空港到着。

機内ではあまり眠れなかった。

乗客も疲れ切った難民の群れのようにぞろぞろと空港に流れ込む。

ここでフィウミチーノ空港への乗り継ぎをしなければならない。 

 

f:id:tayutai0001:20180529120430j:plain

 

ドバイ空港は近未来的巨大だった。

 

f:id:tayutai0001:20180529120532j:plain


え、気持ち悪っ…。

 

エレベーターまで巨大ピカピカだ。

ボタンはなく自動で上下していた。

f:id:tayutai0001:20180529120414j:plain

ドバイ空港のエレベーター


夜中の到着だったのであいにく店はほとんど閉まっていた。

ドバイだけにやはりブランドショップが多かった。

 

ウロウロ歩いているうちに搭乗口に到着。

出発までにはまだ時間がある。

ネットをしようとするが、Wi-Fiにつながらない。

 

え…?

ここ空港やんな…。

ここ「大きい空港」やんな…。

え…!?

 

僕はポケットWi-Fiなるものを持ってきてなかったので、もしフリーWi-Fiが使えなければこの先の旅は致命的に困難になる。 

何となくイヤな予感がしてgoogle mapを開くと、

GPSも作動していない…。

 

サッと血の気が引いた。

さまざまな言語が飛び交うノイズが吸い込まれるように消えていった。

とりあえず落ち着こうと深呼吸をする。

 

いまさらどうしようもない。

 

ここまで来たら前に進むしかないので、とりあえずローマに着いてから考えることにした。

<旅にトラブルはつきもの>ということをこれからイヤというほど経験することになる。

 

ローマに向かう機内では疲れ切って泥のように眠った。