ちょっと世界散歩してくる

アル中<歩き中毒>の世界散歩日記

ちょっとヨーロッパまで行ってきます!

4月1日 

 

<旅の行程>

イタリア(ローマ、フィレンツェ、ヴェネチア、ミラノ)→フランス(ニース)→モナコ公国→スペイン(バルセロナ、マドリッド)→ポルトガル(リスボン、ポルト)→フランス(パリ)→ベルギー(ブリュッセル)→オランダ(アムステルダム)→ドイツ(ベルリン)→ポーランド(ワルシャワ、クラクフ)→チェコスロバキア(プラハ)→オーストリア(ウィーン)→ドイツ(ミュンヘン)→スイス(ジュネーブ)→イタリア(ミラノ

 

バス停にて関西空港行きの高速バスを待つ。

パンパンに詰め込まれたリュックとバンコクで買ったサブバッグがこれからはじまる旅の相棒だ。

 

f:id:tayutai0001:20180605102604j:plain

f:id:tayutai0001:20180605102635j:plain

 

バスが来た。

乗客は僕を含めて2人だけだった。

これから50日間に渡るヨーロッパ旅行が始まる。

バスの窓を流れ去る見慣れた景色はすでに懐かしさを帯びはじめていた。

 

関西国際空港に到着。

エミレーツの便で23:40に関空を出発しドバイ空港で乗り換え、ローマのフィウミチーノ空港に到着する予定だ。

 

出発を待つ乗客は国際便だけあって外国人が多く、すでに旅の気分が高まる。

 

予定通りの時刻に搭乗が開始された。

いよいよ出発だ。

 

巨大な腹を重たそうに動かしながら、ゆっくりと飛行機が動き出す。

轟音とともに急加速し、ふわっと体が浮いたかと思うとみるみる夜空に吸い込まれていった。

 

街の灯りがどんどん小さくなっていく。

この国で生活をしていた日常生活がどんどん視界に収まっていく。

 

ちょっと散歩してきます!