ちょっと世界散歩してくる

アル中<歩き中毒>の世界散歩日記

H&M ミラノ店

4月13日

 

本日の予定

 

f:id:tayutai0001:20180605065928j:plain

 

こんにちは。

ミラノ中央駅です。

ミラノは一日だけの観光なので駆け足で回ります。

 

を出ると突然目の前に巨大なドゥオーモが現れた。

 

f:id:tayutai0001:20180604215827j:plain

 

デカい!

 

f:id:tayutai0001:20180604215858j:plain

 

奥行きもかなりのもの。

 

ドゥオーモの広場には自撮り棒ミサンガなどの物売りがたむろしていた。

ミサンガを親切そうに手首に巻いてきて高額な金額を請求する詐欺には気をつけたい。

ミラノは移民が多いため治安が悪くスリも多いので気が抜けない。

ちなみにミラノの物乞いはイタリアで最もアグレッシブだった。

 

教会の入り口は観光客用礼拝者用と二手に分かれていたので、僕は観光客用の入り口から入った。

この時イタリア人の職員が誘導していたが"Pray"(お祈り)と"Play"(遊び)の発音の違いがよく聞き取れずちょっとだけモメた。

 

よし坊「イタリア語わからんから英語でしゃべってくれや。」

イタ坊「さっきから英語でしゃべっとるやで!」

 

日本人が言うのもなんだが、

イタリア人の英語もたいがいやで。

 

教会に入る。

 

f:id:tayutai0001:20180605160816j:plain

 

あまりの巨大さに言葉を失う。

巨大な柱が整然と林立し、天を支えている様子には圧倒された。

 

f:id:tayutai0001:20180604220108j:plain

 

人の大きさと比べると一本の柱がいかに大きいかがよくわかる。

 

f:id:tayutai0001:20180604220155j:plain

f:id:tayutai0001:20180604220226j:plain

 

ステンドグラス巨大だった。

とにかくすべてが桁違いにデカい。

 

f:id:tayutai0001:20180604220830j:plain

f:id:tayutai0001:20180604220906j:plain

 

もうこれ以上、見下さないでください。

キリスト教圧倒的な力を見せつけられたような思いがした。

 

教会を出てガッレリアに向かう。

ガッレリアドゥオーモと目と鼻の先の距離にある。

 

f:id:tayutai0001:20180604221733j:plain

 

高級ブランド店だけでなくおしゃれなカフェもあり、とても賑わっていた。

PRADAの本店の前を通ると中国人が紙袋を両手いっぱいに下げて店から出てきた。

かつての日本人もあんな感じだったんだろうな。

 

しかし僕のような旅人には縁のない場所だ。

この日はH&Mで下着を買って宿に帰った。

H&Mではありますが、

ミラノで買いました。

 

次はモナコに行きます。

セレブ見学ツアーはまだまだつづくよ。